読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よし!掃除ロボット問い合わせてみよう。

こんにちは ゆかりです。


今日もブログを読んでくださりありがとうございます。


昨夜より風は止みましたが、
まだ時々強く吹いている時があります。
春の嵐がまだ続いているのかな?
風が強いとこのあたりは
すぐに電車が止まってしまいます。
ふだん電車は使いませんが
皆さん大変ですからね。
風がおさまればいいな~と思っています。

今日は仕事が休みなので
洗濯したり買い物に行ったり掃除したりと
一日バタバタしています。
休みの日しかきちんと家事が出来ないですからね。

休みの日に集中するので
休みなんだけど休みじゃない…
たまの休みぐらいしっかりと休みたいのですが
なかなか出来ないのが現状です。

娘と二人で暮らしていますので
そんなにすごく汚れてしまうってことは
ないのですが、やはりホコリはたちます。

特にベッドがあるところはね。
ホコリが気になりますね。

いつも帰って来るのも遅いので
掃除機がかけられません。
すぐに食事の準備をしないといけないし
夜になって掃除機をかけるのも
近所迷惑にもなりそうですしね。

古いアパートなので響くし
これからの季節は
窓を開けている家も出てきますからね。
一応気を使います。

もちろんフローリングワイパーを使って
簡単には掃除するのですが
フローリングの溝に細かい砂が入り込みます。
それが気になるんですよね。
白っぽくなってしまいます。

汚れていたからって
今すぐ体調が悪くなるってことはないと思うのですが
蓄積されていくと花粉症のように
ある日突然ってことがあるかもしれないしね。

私だけなら「もういいや~」って思いますが
娘もいますので気を付けないとです…

この間、職場でそんな話になったんですね。
朝、掃除機をかけてくる人
私と同じように普段はフローリングワイパーの人
がいました。
朝、かけてから出勤なんて…何時に起きるの?

私なんて洗濯機回すので精一杯です。
みんなすごいな~
でもすごい情報を得てきました!

その人も掃除をどうにかしたくて
ネットであれこれ調べていたら
あの掃除ロボットのレンタルを見つけたとのこと。
今はまだ旦那さんと検討中とのことですが
このお掃除ロボットは2年間の継続利用で
自分の物になるそうなんです!

それいいかも…
まずお試しコースがあるんだって。
それが使えるようなら継続にすればいい。
実際にどれくらい吸引力があるのかもわからないしね。

私も問い合わせてみようかな。
もし使ってみて良ければ
毎日でも掃除機がかけられるってこと。
仕事に行っている間にやってもらえるんだもん。
少しぐらい私もラクしてもいいよね。
頑張っているもん。
私が教えてもらったのはこちらです。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
また更新します。