読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掃除の頻度ってどうしていますか?

こんばんは!ゆかりです。


今日もブログへ来てくださりありがとうございます。


私の住んでいるところは一日いい天気でした。
風もなく穏やかで暖かかった~。
洗濯物もよく乾いて助かりますね。
私も娘も花粉症がないから安心して外に干せます。

と言っても一応バサバサしてから入れますけどね。
今、大丈夫でもいきなりなるんでしょ?
コップに一滴ずつ溜めてるようなものだって
聞いたことがある。

だから少しでも避けられる方向でやらないとね。
かと言って症状が出ていないと
あまり真剣に予防出来ないんだよね。
危機感がないっていうかさ。

でももう少ししたらスギ花粉も終わりになるよね。
一年中、何かしらの花粉は飛んでいるっていうから
油断は出来ないのだろうけれど。

さてさて皆さん部屋の掃除ってどうしていますか?
週に何回くらいします?

ウチの場合は週に2回くらいかな。
本当は毎日掃除機が出来ればいいのですが
私も目一杯働いているので厳しい。

もちろんその間にも
モップで簡単にすることもあるのですが
和室やじゅうたんってそうもいかない。

仕事から帰ったら、すぐ夕飯の準備でしょ?
食べてからじゃ遅くなって近所の迷惑になるし
朝早いのだってそうだよね?
ってなると仕事の休みにしか掃除機動かせない。

まだ一軒家ならいいのかもしれないけれど
古いアパートだからね…
防音だって正直良くない。
お隣のテレビの声、聞こえてくるもん。

小学生の娘にお願いするってことも
出来るのだろうけど
夜に見たいテレビがあるから
帰ったらすぐ宿題やってるんだよね。
勉強のジャマは出来ないよね。

まぁ女の子だから
激しい泥汚れはないからいいのだけど。
男の子がいる家庭はどうしているんだろう。
割り切っているのかな?

でもさ、モップってホコリは吸着するけど
フローリングの溝に入ってしまう
細かい砂みたいなゴミって取れないよね。
何となく素足で歩くと足裏にくっつくもんね。

モップのあとに濡れているワイパーを
使ったりするんだけど
はっきり言って2度手間だよ。
砂系のゴミはやっぱり掃除機なんだよな…。

かと言って掃除ロボットなんて買えない。
母子家庭には高級品です。
家電屋さんで見て、ため息ついて帰って来る。
やっぱり便利なものは高価だよ。

でもね、いいもの見つけました。
掃除ロボットのレンタルがあった!
そして2年使い続けると自分の物になるんだって。
これならいいかも。

お財布にも優しいし。
私が仕事に行っている間に
掃除されているんでしょ?
夢のような生活だよね。

私が見たのはこちらです。

来週からお試しコースを始めます。
使い勝手はまた書きたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
また更新します。