読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モヤモヤしますねーーー

こんばんは ゆかりです。


今日もブログへ遊びに来てくださり
ありがとうございます。


今日も暖かい一日でしたね~。
花粉飛びまくりですね。
外に洗濯物が出せないのが辛いな…
何となく室内干しって臭う気がする。
室内干し用の洗剤使ってるんだけどな~
やはりお日様パワーってすごいのね。


私はシングルマザーをしているのですが
最近、このまま私は歳を取っていくのかな
と考えるようになりました。


まだ30代だし出会いがあるかな~
なんて期待を持ちつつ
でも結婚なんてこりごりとも思う。


幸せな結婚生活をしている人もいる。
私との違いって何だったんだろうと思う。
ただ単に男を見る目がなかった…
と言ってしまえば、それまでなんだろうけど。


家族を愛し、子供を愛しって
普通ではないってことなのかな。
そうしてくれる男性って貴重な人なのかな。


最近、イクメンなんて言葉もあるけれど
自分の子供なんだから…当然じゃん?
なんて思っているからダメなのかな。


だってさ~
育児もして仕事もして家事もして
女性は働きすぎだよ。


ちょっとくらい
育児や家事を手伝ってくれても…
って思うことは間違ってるのかな。


結局、離婚で全てを
背負うようになったんだけどね。


でもさ
自分の娘がひもじい思いやみじめな思い
そんなことがないようにって
養育費をちゃんと払うのって
あたりまえじゃないの?


この間、見かけたんだよね…
新しい家族と一緒にいた。
楽しそうにレストランに入って行ったな。
しかも新しい奥さんは着飾ってたね。
カバンはグッチ
指輪はカルティエだったよね。


私たちは本当に外食なんて
1年に数度あるかないかで
お祝い事だけだよ。


私は苦労しているのに
どうしてあなたは楽しそうにしてるの?
妻にブランド品買ってあげるなら
娘に養育費払ってよ!
って思っちゃうよ…


何か…それを見たらモヤモヤしてしまい
いろいろネットを見るようになりました。
今まで、自分は自分なんて強がってきましたが
そうじゃなかったんですね。


最近見るようになったのが
こちらで紹介されていたブログ。
同じようにシングルマザーが書いてるの。


同じ環境にいるので共感できるな。
すごく楽しそうにシングル生活してる。
私との違いってなんだろ。


私も楽しめるようになるといいな。
ここのところ毎日読んでいます。
私にも幸せが来るような気がします。


最後まで読んでくれてありがとうございます。

また更新します。