朝が起きられない・・・

こんばんは ゆかりです

 

今日も風が強いですね
目がかゆくて鼻も大変なことに・・・
早くこの季節が終わらないかな


さてさて最近の娘の様子ですが
朝起きて来ません
確かに布団から出たくないという気持ち
わかります


私だって布団から出たくありません
毎朝、「早く起きなさい」のバトルです
出かける1時間前から起こすのですが
10分おきに声をかけ
ようやく出かける20分前に起きて来る


パンとコーヒーをかき込み
飛び出して行きます
これが毎朝繰り広げられています


もう本当に朝が憂鬱で仕方がないです
別に娘は学校へ行きたくないわけではないようです
でも起きられないのです


スマホブルーライトがいけないと聞き
寝る1時間前にはやめさせています
10時ころには寝るようにしています
朝は6時過ぎなので
睡眠時間が足りないということはないと思います


調べてみたら
やっぱりブルーライトの影響
学校生活のストレス
めぐりの悪さ
が影響しているそうです
ただの怠慢なのかなと思っていましたが
それだけではなさそうでした


でもどうすりゃいいの?
これからも毎朝バトル?
お互いに朝から嫌な思いはしたくないです


いろいろ調べてみると
起立性調節障害って症状があるらしい
サイトをみるとうちの子と同じ症状です
でもサプリが出ていました


今の時期ってインフルエンザもあるから
受診って出来れば避けたいです
高熱でもあれば仕方がないですが
ただちに受診ってこともないので
とりあえずサプリでためしてみようかなと思います


もしかしたら
私にもいいのかもしれない
私も朝はそんなに強いわけじゃない
目覚ましのアラーム3段階仕掛けだもん


あらっ もしかして私の遺伝かしら・・・
だとしたら気の毒だよね


症状が改善したら
私の朝の行動も変わってくるよね
出勤前に掃除のひとつも出来るかもしれないです
そうなったら嬉しいな
とりあえず試してみたいと思います


最後までお読みいただきありがとうございます


また更新します