友達と飲み会をしていた時の話

 

こんにちは  ゆかりです

 

 

本日もお寄り下さりありがとうございます

 

昨年に立ち上げたまま書いてませんでした*1

これからはちゃんと書いていこうと思います

 

先日、友達と飲み会をしていました

友達も同じバツイチです

しかしなんで離婚するとバツなの?

 

愛情の感じれなくなったパートナーと

暮らし続けるって大変なことだよね・・・

まぁ子供のためとかあるんだろうけどさ

 

子供のためにはマルでも自分にとっては

結婚してる方がバツだった気がする

今は気楽だもん

 

暴力や暴言、金銭面でもさ

大変だったもんな~

 

なんだか話がズレちゃいました

 

友達と飲みながら話をしていたのですが

私も彼女もヘビースモーカーです

タバコの値上げのたびに

もうやめるって言いながら10数年です

 

最近、子供にも言われるのですが

身体にタバコのにおいが染み着いてるんじゃない?

と言われたんです

 

お風呂上がりで綺麗な状態で言われました

結構ショックだったんですよね

ちゃんと洗ったのに臭うって

身体の内部から発散されてるってことだよね

 

そんな話をしたら友達から

「私も子供に言われて飲み始めたのがある

って教えてくれたんです

 

f:id:lovehappy555:20170112143641j:plain

 

そういえば友達もヘビースモーカーなのに

駅で待ち合わせした時も全然臭わなかった

むしろ風にのってローズのにおいがフワリとしてた

柔軟剤なのかな?と思っていたけど違ったみたい

そんなに気にならなかった

 

私も以前にドラッグストアで買ったことあるけど

今ひとつ効果が分からず続かなかったんだよね

友達はもう3か月くらいになるって言ってた

 

友達の新しい彼はタバコを吸わない人なんだって

だから彼女も彼に会う前日には禁煙してたんだよね

少しでも香りが残らないようにって

涙ぐましい努力をしていました

 

もちろん彼はタバコを吸っていることは知っているのだけど

近づいたときにタバコくさいのは嫌だと思うって

彼女なりに気を遣っていたんですね

 

これを飲むようになってからは

当日の朝だけ吸わないようにしてるけど

自分でも臭わなくなった気がするって言っていました

いつも夜に飲んで寝るらしいのですが

朝いちばんの口臭も気にならないんだって

 

ふ~ん 私も試してみようかな?

私も彼に不快な思いはして欲しくないしね

いつまでも可愛がってもらいたいし

試してみようと思います

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

また更新します

 

 

ゆかり

 

*1:+_+