読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめまして ゆかりです

はじめまして   

 

 

このブログへ訪問いただきありがとうございます

 

 

ゆかりです

今日からブログを書いていきたいと思います

今回ははじめましてなので自己紹介を書いていきたいと思います  

 

 

私は千葉県に住む30代のシングルマザーです

小学生の女の子がいます

もうかれこれシングルになって10年です

 

生まれて間もなく別れたので

娘は父親の顔は覚えていません

写真もすべて破棄したしね

 

子供には知る権利があるのでは?

と言われることもありますが

今は私が育てているので

親は私だけだと思っています

 

正直、慰謝料も養育費も口先だけで

全く入れてこない人間に

親を語られてもね

 

娘が20歳になって 

その時会いたいと思うなら探せばいい話です

それまでは関わるなって思いますね

 

向こうも 新しい家庭があって

関わるなって思うかもしれないし

お互い様ってことです

 

私はふだん高齢者の介護施設で働いています

介護の仕事ならこれから需要はあるだろうし

食いっぱぐれはないかなと思い

始めたのですが思いのほか楽しいです

 

安い上に重労働っていうのは本当です

割のいい仕事なら他にあると思う

なんて思います

 

私の帰りが遅いので娘は家事を手伝ってくれます

そんな時には女の子で良かったな~と思います

洗濯を取り込んだりお風呂を洗っておいてくれたり

食事もお味噌汁は作っておいてくれます

 

きっといいお嫁さんになるね

下手したらお味噌汁のレパートリーは

私よりあるかもです

カボチャのお味噌汁は絶品ですよ

 

学校の給食で出たんだって

私にはカボチャをお味噌汁にいれるなんて

発想ないもんね

 

娘は看護師になりたいんだって

私が苦労してるの見てるからかな

手に職をつけたいって言ってます

 

女性も手に職付けて

バリバリ働く時代だもんね

すごく素敵な夢だと思う

最悪一人でも一生やっていけるもんね

 

そのためには私も学校の費用を

少しでも貯めておいてあげないとね

私にしてやれるのはこれくらいだもん

 

勉強は本人が頑張るしかないし

誰に似たんだか成績はいいんだよね~

家ではほとんど勉強しないの

家では遊びたいから授業に集中だって

 

すごいよね

私なんて小学生のときは遊ぶことしか

考えてなかったよ…

 

母がテキトーだと子供がしっかりするのかな

 

そんな日常を送っています

 

 

また更新します

今日は読んでくれてありがとうございました