
モヤモヤしますねーーー

こんばんは ゆかりです。


今日もブログへ遊びに来てくださり
ありがとうございます。


今日も暖かい一日でしたね~。
花粉飛びまくりですね。
外に洗濯物が出せないのが辛いな…
何となく室内干しって臭う気がする。
室内干し用の洗剤使ってるんだけどな~
やはりお日様パワーってすごいのね。


私はシングルマザーをしているのですが
最近、このまま私は歳を取っていくのかな
と考えるようになりました。


まだ30代だし出会いがあるかな~
なんて期待を持ちつつ
でも結婚なんてこりごりとも思う。


幸せな結婚生活をしている人もいる。
私との違いって何だったんだろうと思う。
ただ単に男を見る目がなかった…
と言ってしまえば、それまでなんだろうけど。


家族を愛し、子供を愛しって
普通ではないってことなのかな。
そうしてくれる男性って貴重な人なのかな。


最近、イクメンなんて言葉もあるけれど
自分の子供なんだから…当然じゃん?
なんて思っているからダメなのかな。


だってさ~
育児もして仕事もして家事もして
女性は働きすぎだよ。


ちょっとくらい
育児や家事を手伝ってくれても…
って思うことは間違ってるのかな。


結局、離婚で全てを
背負うようになったんだけどね。


でもさ
自分の娘がひもじい思いやみじめな思い
そんなことがないようにって
養育費をちゃんと払うのって
あたりまえじゃないの?


この間、見かけたんだよね…
新しい家族と一緒にいた。
楽しそうにレストランに入って行ったな。
しかも新しい奥さんは着飾ってたね。
カバンはグッチ
指輪はカルティエだったよね。


私たちは本当に外食なんて
1年に数度あるかないかで
お祝い事だけだよ。


私は苦労しているのに
どうしてあなたは楽しそうにしてるの?
妻にブランド品買ってあげるなら
娘に養育費払ってよ!
って思っちゃうよ…


何か…それを見たらモヤモヤしてしまい
いろいろネットを見るようになりました。
今まで、自分は自分なんて強がってきましたが
そうじゃなかったんですね。


最近見るようになったのが
こちらで紹介されていたブログ。
同じようにシングルマザーが書いてるの。


同じ環境にいるので共感できるな。
すごく楽しそうにシングル生活してる。
私との違いってなんだろ。


私も楽しめるようになるといいな。
ここのところ毎日読んでいます。
私にも幸せが来るような気がします。


最後まで読んでくれてありがとうございます。

また更新します。

 

 

 

朝が起きられない・・・

こんばんは ゆかりです

 

今日も風が強いですね
目がかゆくて鼻も大変なことに・・・
早くこの季節が終わらないかな


さてさて最近の娘の様子ですが
朝起きて来ません
確かに布団から出たくないという気持ち
わかります


私だって布団から出たくありません
毎朝、「早く起きなさい」のバトルです
出かける1時間前から起こすのですが
10分おきに声をかけ
ようやく出かける20分前に起きて来る


パンとコーヒーをかき込み
飛び出して行きます
これが毎朝繰り広げられています


もう本当に朝が憂鬱で仕方がないです
別に娘は学校へ行きたくないわけではないようです
でも起きられないのです


スマホブルーライトがいけないと聞き
寝る1時間前にはやめさせています
10時ころには寝るようにしています
朝は6時過ぎなので
睡眠時間が足りないということはないと思います


調べてみたら
やっぱりブルーライトの影響
学校生活のストレス
めぐりの悪さ
が影響しているそうです
ただの怠慢なのかなと思っていましたが
それだけではなさそうでした


でもどうすりゃいいの?
これからも毎朝バトル?
お互いに朝から嫌な思いはしたくないです


いろいろ調べてみると
起立性調節障害って症状があるらしい
サイトをみるとうちの子と同じ症状です
でもサプリが出ていました


今の時期ってインフルエンザもあるから
受診って出来れば避けたいです
高熱でもあれば仕方がないですが
ただちに受診ってこともないので
とりあえずサプリでためしてみようかなと思います


もしかしたら
私にもいいのかもしれない
私も朝はそんなに強いわけじゃない
目覚ましのアラーム3段階仕掛けだもん


あらっ もしかして私の遺伝かしら・・・
だとしたら気の毒だよね


症状が改善したら
私の朝の行動も変わってくるよね
出勤前に掃除のひとつも出来るかもしれないです
そうなったら嬉しいな
とりあえず試してみたいと思います


最後までお読みいただきありがとうございます


また更新します








薄着になる前に・・・このダイエット試します

こんにちは ゆかりです

 

ブログへ遊びに来てくれてありがとうございます

 

もう2月も半ばまで来ましたね

寒いと言っても春もそこまで来ている

となると・・・洋服も薄着になるよね

 

今まで分厚い洋服やコートで誤魔化してきたけれど

だんだん誤魔化せなくなってくるよね

 

そろそろ始めなければ・・・

って毎年思うんだよね

決意するのはいいんだけれど

行動が伴っていないの(笑)

 

食事とか 一応は気にしてはいるんだけど

ついつい「今日ぐらいいいか~」

って思っちゃう

それの連続です

 

今年は娘の卒業と入学があるから

スーツを新調しようかなと思っているけど

その前にダイエット出来たらいいな

 

娘の同級生のお母さんたちは

もちろん様々な年齢層なんだけど

全体的に若いのよ

 

スタイルバツグンの人もいる

とても子持ちには見えない容姿です

 

姿勢なんかもそうなんだけど

どうしたらそんな風にプロポーション保てるのか?

聞いてみたんです

 

そうしたらね 運動してた

毎日のウォーキングにヨガだって

それから食事面でのサポートはコンブチャ

 

今、流行ってるよね

海外セレブから火が付いたってやつ

でもあれって 

昔流行った「紅茶キノコ」ってやつだよね

 

うちの母も試していた記憶がある

ブヨブヨした変なのが瓶に入ってたよ

 

でも今どきのって

もうそのまま飲めるようになっていて

味が付いているものから

液体状・粉末状さまざまだよね

 

私も試してみるかな~

と思って調べてみました

知り合いが成功しているなら

私でもいけるでしょ?

という安易な考え(笑)

 

持ち運びに便利な粉末1包タイプ

こちらにしてみました

 

1ヶ月に2kgだって

そのくらいならリバウンドもなさそうだし

辛くなさそうだよね

いいかも

 

自分に甘えず 頑張ります

やっぱり娘の憧れのお母さんでいたいもんね

 

そしてキレイになった暁には

誰か素敵な人も見つけたい!

出会いがあるかもしれないと一人楽しく妄想中

 

ダイエットの効果も今後書けたらいいなと思います

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

また更新します

 

ゆかり

友達と飲み会をしていた時の話

 

こんにちは  ゆかりです

 

 

本日もお寄り下さりありがとうございます

 

昨年に立ち上げたまま書いてませんでした*1

これからはちゃんと書いていこうと思います

 

先日、友達と飲み会をしていました

友達も同じバツイチです

しかしなんで離婚するとバツなの?

 

愛情の感じれなくなったパートナーと

暮らし続けるって大変なことだよね・・・

まぁ子供のためとかあるんだろうけどさ

 

子供のためにはマルでも自分にとっては

結婚してる方がバツだった気がする

今は気楽だもん

 

暴力や暴言、金銭面でもさ

大変だったもんな~

 

なんだか話がズレちゃいました

 

友達と飲みながら話をしていたのですが

私も彼女もヘビースモーカーです

タバコの値上げのたびに

もうやめるって言いながら10数年です

 

最近、子供にも言われるのですが

身体にタバコのにおいが染み着いてるんじゃない?

と言われたんです

 

お風呂上がりで綺麗な状態で言われました

結構ショックだったんですよね

ちゃんと洗ったのに臭うって

身体の内部から発散されてるってことだよね

 

そんな話をしたら友達から

「私も子供に言われて飲み始めたのがある

って教えてくれたんです

 

f:id:lovehappy555:20170112143641j:plain

 

そういえば友達もヘビースモーカーなのに

駅で待ち合わせした時も全然臭わなかった

むしろ風にのってローズのにおいがフワリとしてた

柔軟剤なのかな?と思っていたけど違ったみたい

そんなに気にならなかった

 

私も以前にドラッグストアで買ったことあるけど

今ひとつ効果が分からず続かなかったんだよね

友達はもう3か月くらいになるって言ってた

 

友達の新しい彼はタバコを吸わない人なんだって

だから彼女も彼に会う前日には禁煙してたんだよね

少しでも香りが残らないようにって

涙ぐましい努力をしていました

 

もちろん彼はタバコを吸っていることは知っているのだけど

近づいたときにタバコくさいのは嫌だと思うって

彼女なりに気を遣っていたんですね

 

これを飲むようになってからは

当日の朝だけ吸わないようにしてるけど

自分でも臭わなくなった気がするって言っていました

いつも夜に飲んで寝るらしいのですが

朝いちばんの口臭も気にならないんだって

 

ふ~ん 私も試してみようかな?

私も彼に不快な思いはして欲しくないしね

いつまでも可愛がってもらいたいし

試してみようと思います

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

また更新します

 

 

ゆかり

 

*1:+_+

はじめまして ゆかりです

はじめまして   

 

 

このブログへ訪問いただきありがとうございます

 

 

ゆかりです

今日からブログを書いていきたいと思います

今回ははじめましてなので自己紹介を書いていきたいと思います  

 

 

私は千葉県に住む30代のシングルマザーです

小学生の女の子がいます

もうかれこれシングルになって10年です

 

生まれて間もなく別れたので

娘は父親の顔は覚えていません

写真もすべて破棄したしね

 

子供には知る権利があるのでは?

と言われることもありますが

今は私が育てているので

親は私だけだと思っています

 

正直、慰謝料も養育費も口先だけで

全く入れてこない人間に

親を語られてもね

 

娘が20歳になって 

その時会いたいと思うなら探せばいい話です

それまでは関わるなって思いますね

 

向こうも 新しい家庭があって

関わるなって思うかもしれないし

お互い様ってことです

 

私はふだん高齢者の介護施設で働いています

介護の仕事ならこれから需要はあるだろうし

食いっぱぐれはないかなと思い

始めたのですが思いのほか楽しいです

 

安い上に重労働っていうのは本当です

割のいい仕事なら他にあると思う

なんて思います

 

私の帰りが遅いので娘は家事を手伝ってくれます

そんな時には女の子で良かったな~と思います

洗濯を取り込んだりお風呂を洗っておいてくれたり

食事もお味噌汁は作っておいてくれます

 

きっといいお嫁さんになるね

下手したらお味噌汁のレパートリーは

私よりあるかもです

カボチャのお味噌汁は絶品ですよ

 

学校の給食で出たんだって

私にはカボチャをお味噌汁にいれるなんて

発想ないもんね

 

娘は看護師になりたいんだって

私が苦労してるの見てるからかな

手に職をつけたいって言ってます

 

女性も手に職付けて

バリバリ働く時代だもんね

すごく素敵な夢だと思う

最悪一人でも一生やっていけるもんね

 

そのためには私も学校の費用を

少しでも貯めておいてあげないとね

私にしてやれるのはこれくらいだもん

 

勉強は本人が頑張るしかないし

誰に似たんだか成績はいいんだよね~

家ではほとんど勉強しないの

家では遊びたいから授業に集中だって

 

すごいよね

私なんて小学生のときは遊ぶことしか

考えてなかったよ…

 

母がテキトーだと子供がしっかりするのかな

 

そんな日常を送っています

 

 

また更新します

今日は読んでくれてありがとうございました